QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

Samba da Parada!!

人生のあらゆるものにstyleがあるように、
東京プライドパレードに参加する私たちにだってスタイルがあります。



ずばり、それは、

Samba daParada

(サンバdeパレード、という感じ、でしょうか?)

サンバといえば、本場はリオのサンバ・カーニバルですが、
国内でも、浅草や神戸などのサンバカーニバルが有名ですね。



○○パレードみたいなもの、数あれど、
やっぱり「サンバ」のテーマにしているものは、
ダントツで楽しんで、盛り上がる、
という傾向が強い。


踊り、


きらびやかな衣装、


笑顔、


パーカッションのリズム。



そんなサンバカーニバルの華やかさ、楽しさをテーマして、

せっかくなら、楽しくパレードに参加しよう!!


ということで、


NPO法人アカー(OCCUR)の各プログラムも、


東京プライドパレードに参加します。