QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

[【○○さん、注目の記事】レズビアン民主党参院候補 「出馬会見」一転「結婚会見」に

ソース:レズビアン民主党参院候補 「出馬会見」一転「結婚会見」に(J-CASTニュース 2007年5月23日号)


レズビアンであることをカミングアウトしている元大阪府議の尾辻かな子さん(32歳)が、2007年5月17日に参院選の出馬会見を行ったが、なぜか、結婚発表会見になってしまった。壇上に結婚相手の木村真紀さん(32歳)とツーショットになり、二人の出会いなどについて記者から質問攻めにあった。

Tatuyaさんのコメント

会見の最中に、レズビアンのパートナーが呼ばれて、隣に座った。

芸能人は、付き合っていても一緒のところをみんなに見せない。「ゲイ」能人でも、結婚会見まではしない。自分のセクシュアリティを公表することについてもそうだけど、なにより、パートナーと一緒にいるところを見せている、ということに驚いた。


そこまで、するんだ、という驚き。

(E-Tatuya〜20代/ゲイ)

マスコミチェックのボランティアでE-Tatuyaさんから、聞いたコメントでした。

バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆