QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

一番大切なゲイ映画(「まさと」さん編)


「まさと」さんがおすすめのゲイ映画を教えてくださいました。


一番大切なゲイ映画(まさと)

『トーチソング・トリロジー』は今でも最高のゲイムービーだと思います。今でこそ日本製のゲイムービーも多く作られるようになってきましたが全て大事なところを抜かしています。




最も重要な「ゲイとしての自己受容とプライド」を無視して絵空事の夢物語ばかりです。もっとリアルな現実を直視して欲しいと思います。




今の日本のゲイシーンは「トーチソング・トリロジー」の世界の足元にも及んでいません。日本のゲイはもっとその事を現実として受け入れなければならないと思います。今の日本のゲイが乗り越えていかなければならない全ての事柄がこの映画の中で描かれています。


それも、もう随分昔に…


(まさと)


torch