QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

2011-05-24から1日間の記事一覧

今日のデートは「オランダ流」でいく?〜割り勘は“go Dutch”

Do you "go Dutch" when dating? みなさんは、初めてのデートの時、割り勘にしますか?クラスでは、やっぱり年齢で年上の方が年下におごるという意見が多かったですね。ただ講師のジョレルさんからは、新しい視点も。 たとえば一日のデートの中でも、食事の…

2010年 エイズ患者の報告数 過去最多

きのう発表のエイズ動向委員会報告では、去年2010年のエイズ患者数が過去最多になったというニュースがありました。 HIVに感染した後、検査を受けないまま、具合がすごく悪くなってから病院でわかることもよくあるということです。HIVの無料検査を受けて早く…

6月1日〜7日はHIV検査普及週間! 東京都内で無料の休日・即日エイズ検査

毎年6月1日から7日はHIV検査普及週間。この週間の行事として東京都内では中野区で休日エイズ即日検査の機会を提供しています。 無料・匿名で受けられるエイズ検査です。2010年一年間のエイズ患者の報告数が過去最多というニュースもありました。無料・匿名の…

2011年05月23日のツイート

@Arashi_QM: (null) (null)2011-05-24 07:58:14 via TimeApp @Arashi_QM: 「ガンバレ、ニッポン」だけでは掻き消される複雑さや思いがある。“ 在日”作家リービ英雄の小説『千々にくだけて』 の9.11の記述から思い巡らす3.11以後の日々。大切な人を失ったとき…