QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

2008-06-10から1日間の記事一覧

イタリアの「ゲイ・プライド」事情。

イタリアの「ゲイ・プライド」事情。今日のほぼ日刊イトイ新聞にイタリアの「ゲイ・パレード」と同性愛者たちを取りまく状況が紹介されていました。旅行で行くには楽しい国でも住むのは大変かもしれませんね。QMblogでも、以前にもイタリアの同性愛問題は紹…

米国LGBTユースの自殺の背後にある要因は?

LGBTユースの自殺の背後にある要因を調べる調査 米国で、LGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー)のユースの間で、なぜ自殺率が高いのか?ということを追究する研究が行なわれることになったそうです。 ▼Study Examines Factors In …

ハーヴェイ・ミルク(1930‐1978)

ハーヴェイ・ミルク Harvey Milk(1930‐1978) 今年は、「ハーヴェイ・ミルク」の没後30年にあたるメモリアル・イヤー。映画化(『ミルク』)も進行中なので、今日はハーヴェイ・ミルクについて紹介します。 同性愛者であることをカムアウトして当選した歴史…

「このみ」の厄介な?日常

遠くで雷鳴がとどろく午後(その後、どしゃぶりに)。 ブラリと事務所まで遊びに来てくれたレズビアン・ユースの「このみ」さんの登場です。 自己紹介がてら文章をお願いしてみました。(Arashi) 「このみ」の厄介な?日常 職場はホテル! 私は今現在、ホテ…