QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

「初めてのキス」にガクガク(今日の英単語 Buckle)

久しぶりの英会話クラスのレポート書いてみました。

先週の英会話クラスでは、伝説のドラァグ・クィーン、テレビタレントのル・ポール様(RuPaul)のゲイとしての遍歴を描いた伝記本を読みながら、年甲斐にもなく、いわゆる恋バナ?(←ww)に興じたわけですが。ずばりお題は、『初めてのキス覚えてますか?』『膝ががくがくする程のキスをしたことありますか?』でした!!



http://ecx.images-amazon.com/images/I/51G6M90Z6TL._SL500_AA300_.jpg

Lettin' it All Hang Out

Lettin' it All Hang Out


その中でbuckleという単語が勉強になりました。buckleは、名詞で「ベルトのバックル(留め金)」ですが、動詞だと「<ひさが>がくがくする」という意味もあるんですね。

前述の伝記本には、こう書いてありました。

「That was the first time I ever really kissed a man, and he was a good kisser. I felt my knees buckle. I left the planet.」(ちゃんと男とキスするのは初めてだった。そして彼は、キス上手だった。ひざががくがくするを感じて、私は惑星を飛び立っていた)

みなさんは、初めてのキス覚えてますか?  ひざの力がへなへな抜けて、天にも昇る程のキスを経験したことありますか???


〔ゲイ&レズビアンの英会話クラス☆レインボー  2014年3月29日エイドリアンのクラスより~〕