QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

イケメンシート! 皆さんおすすめの話題の男子は?

下の写真。

俳優さんやスポーツ選手、俳優さん、お笑い芸人、芸能人、ゲイ能人…。
さまざまなタイプのイケメン(一部、別カテゴリーが混じっていますが笑)が載っています。

f:id:QMblog:20120919202143j:image:w200

イベント『ライフガード』スタッフのシンゴさんが持っているのが、「イケメンシート」です(写真は2011−12年度のもの))



さてこの『イケメンシート』、ゲイ向けのイベント『ライフガード』中のコーナー「セーファーセックス・シミュレーション・ゲーム」で使用されたものです。



「セーファーセックス・シミュレーション・ゲーム」は、参加者がタイプの男性とのセーファーセックスのシーンを考えるゲームで、イケメンシートを見ながら、自分の好みのイケメンから、HIVに感染するリスクのある行為を持ちかけられた、どうする?というシーンを想像しながら参加しました。


実際に、どんな風にすれば、HIVに感染するリスクがあるのか?ということや予防の方法などを知識としてきちんと持っている人でも、相手の魅力や快感から予防の行動が取れないということはあることです。


いざいきなりタイプど真ん中の相手とやるチャンスが来ると、舞い上がってしまってなかなかうまくいかないなんてもこともあるかもしれません。


それならゲームで、先回りして、理想のタイプと実践することを想像(妄想? 想定?)することは、そんな万が一の時に備える、という側面もあるかもしれませんね。


また、ゲイ同士で、今どんな男子が話題かという事を話すことで盛り上がりは必須?!


みなさんのおすすめのイケメンは誰ですか? よろしければ教えてください!


また『イケメンシート12−13年度版』を使って「セーファーセックス・シミュレーション・ゲーム」に参加するためには10月11月の新宿&中野の回での開催でどうぞ!
※参加表明・お問い合わせはコチラからどうぞ⇒【お問い合わせフォーム】



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆