読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

日常の幸せの中のセイファーセックス(『ライフガード12−13』新イメージ画像)

f:id:QMblog:20120824172005j:image


毎年、各地でエイズとセイファーセックスとゲイライフを考えるイベント『ライフガード』の今シーズンのイメージ画像が発表されました。


「お風呂や握手など『日常生活』では、HIVに感染しません」とよく伝える。
その日常にセックスは含まれていない、というのが前提である。


ゲイに対する無視や偏見ゆえに、どこか遠い国で続いている現実のように、この国の大多数のHIV感染が同性間で起こり続けている。
そう考えると『日常』の中でのゲイのセイファーセックスは、もっと省みられてよい大切なテーマだと思う。


エイズキャンペーンで使われるイメージの多くは、擬人化したコンドーム君であったり、愛が大切!という事で、ほんわかハートマークなど脱性化されたものが多い。
他方、性的に活発と思われているゲイのみんなの注意を引こうと、たくましい肉体の写真を使うゲイ向けのキャンペーンのイメージは、どこか非日常のエロに満ちている。


クッキーをつまむように、ブリーフやトランクを選ぶように、日常の幸せの延長にあるセイファーセックスも楽しいのでは?


『ライフガード2012−13』のイメージ画像、皆さんのご感想は?




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆