読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

“初めて”を覚えていますか?

皆さんは、「初恋」を覚えていますか?

そういえば、あの眠れなくなったり、食欲がなくなったり、星を見上げたり…という、毎日の瞬間が無駄に(?)に乱高下するあの感覚は久しく経験していないですね(遠い目)。

というのも、講師のエイドリアンさんが、大人気の海外ドラマGleeのゲイの登場人物ふたりが初恋を経験するエピソードを観たから。

しかも、その初めての体験が、とても爽やかで、どぎついところが一切ない、甘酸っぱく素敵な描き方だったのが好印象だったとか。


そんなわけで、3月3日(土)【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】ではいろいろな初めて(The First Times)について英会話しました(講師はエイドリアン先生/レギュラークラス


ちなみに、クラスで読んだ、ゲイの初恋についてのGleeのエピソードの記事は、以下で読むことができます。

'Glee' Season 3, Episode 5: Kurt & Blaine's 'First Time' Is Simply Sweet