QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

ERWニュース: 今週末はHiroshiさん&Shingoさんに留守をお願いしています/『人生はビギナーズ』(おススメの映画)

英会話レインボー☆ニュース 2012.2.23号

最近、すばらしい映画『人生はビギナーズ』(原題:Beginners、米国)を観たので皆さんとシェアしたくて書かせてもらいました。
レインボー的には、75歳でゲイをカムアウトした父(クリストファー・プラマー)のことがクラスの話題を提供しそうですが、むしろ主題は、カムアウトを受けた息子(ユアン・マクレガー)が、父の生と死の意味を受け入れていくプロセスにあると思います。

ポップで、スタイリッシュな映像や、乾いてて美しいLAの都会の風景も見所ですが、映画の最後で押し寄せてくる、『これまで』を、受け入れて初めて広がる
『ここから』という感覚に感動しました! まだ公開中だと思うので、おススメですよ〜!!(鑑賞後ツイートです→)
http://ow.ly/9eQjt

さて、今週末、私は(Arashi)所用のためクラスを欠席をしますが、Hiroshiさん&Shingoさんに留守をお願いしています。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします!
(Arashi)

■ 1.【スケジュール】今週末のクラスは「ドン」

2-3月 のスケジュール
  • 3月10日:クラスお休み(NPO法人アカーのスタッフMTのため)
  • 3月17日:ビギナー/レギュラー同時開催の日です。
前回(2012年2月18日)のクラス・トピックは?〜


▼「「パワハラは英語でなんていう? おすすめの『和製英語』」(ジョレル)

▼「「バレンタイン・キッス〜Kissのトリビアで英会話しました〜」(ジュリアン)

◎今週末(2月23日)は「ドン」(レギュラー)クラスです

ドンのこれまでのクラス(レギュラー)

▼「[http://d.hatena.ne.jp/QMblog/20120202/1328165993:title=ゲイのテレビCMを使って英会話〜無精ひげ、点滴、涙をこらえる
」](2012年1月7日)



今週末のクラスでお待ちしています!