読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

バレンタイン・キッス〜Kissのトリビアで英会話しました〜

世界中の恋人たちが愛を交わす日バレンタインデーがあった週の週末にちなんで2月18日(土)【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】ではキスのトリビアについて英会話しました(講師はジュリアン先生/レギュラークラス

当日紹介されたキスのトリビアからいくつか紹介しま〜す。

愛は勝つ!タイのゲイカップルがキスの最長記録で世界新!

タイのパタヤで、バレンタインデーの日にキスのキスの長さを競う「キスマラソン」でゲイのカップルが世界記録を更新して優勝したというニュースから。
食事やトイレのときも唇を離してはいけないというルールのこの“苦行”に打ち勝って50時間25分もの間、キスを続けたとは愛の強さですね。
話題のニュースみたいで、結構、クラスの皆さんも知っていました。


■最古のキスの記録は、紀元前1000年頃の古代インドの叙事詩に

ロイターの記事によると、世界最古のキスの記録は、紀元前1000年頃に記されたインドの叙事詩『マハーバーラタ』までさかのぼることができるそうです。


■キスの起源は、「におい嗅ぐ」行為

キスの起源は、舐める行為でも、触る行為でもなく、においを嗅ぐ行為だ、という。
それだけ、臭覚が原始的かつ根源的な行為だという事ですね。



参照: