QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

本物のヴァンパイアも登場!? 吸血鬼の生態をお勉強しました(笑)

吸血鬼は実在するのか?って考えたことがありますか?


そんなの馬鹿げている、と疑うならこちらが何よりの証拠になります(笑)

映像は、トップモデルタイラ・バンクスが司会を務めるトークショーThe Tyra Banks Showの2008年のエピソードから。


2月4日(土)【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】では、「ヴァンパイアの王」を自称するドンという吸血鬼をスタジオに呼んで、いろいろな聞いてしまおう、という回のThe Tyra Banks Showのビデオを観ながらヴァンパイアの生活について英会話しました(講師はエイドリアン先生/レギュラークラス

f:id:QMblog:20120209152859j:image

f:id:QMblog:20120209152901j:image

なんでも、ヴァンパイアには、3つのタイプがいるそうです。


1つ目が、生き血を吸う"sanguinarian"ヴァンパイア。2つ目のタイプは、サイキック・ヴァンパイア。生き血でなく、エネルギーを吸い取るヴァンパイアとのことでした。そして、3つ目は、ハイブリッド・ヴァンパイア。上記の2つの両方の組み合わせ(笑)、とのことでした。


インタビューに答えているドンは、「ハイブリット・タイプ」とのことです。


「ということは、あなた、血を飲むってことね。」

と早速タイラに突っ込まれていました。


という事で、ここで吸血鬼の帝王ドンが、「人間の血」をワイングラスで飲み干している「実録映像」が公開。

f:id:QMblog:20120209152900j:image


「血ってどんな味がするの?」という質問に、「人によって違う」そうです。


そして、吸血鬼と性行為の関係について。


実際のところ吸血鬼が登場する海外ドラマ『True Blood』(エイドリアンも大好き、このクラスでも取り上げていました)でも、吸血鬼は、セックスしまくっているので、「ヴァンパイアも、性的に興奮することあるのかしら?」
と明け透けな質問をするタイラ。


「セックスしない」との答えのドン。

その他、棺おけなど吸血鬼が休む場所や、どれくらい睡眠時間かなどの質問に、リアル吸血鬼が答える、という非常に興味深いクラスでした。



さて、エイドリアンの次回の3月のクラスでは、「ゲイ・ヴァンパイア」というテーマで行うという予告がありました。
乞うご期待です!!


ちなみに『タイラ・ショー』と言えば、以前、エイドリアンのクラスで、GAY FOR PAY(異性愛者でありながら、お金をもらって、仕事として、同性愛を演じる役者、ポルノスター、あるいはセックスワーカーについて考えたことがありましたね。(その時のクラスレポートのはこちらで読めます)。