QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

チョコの数だけあなたのことを話してね♪

(“H”)さんのクラスレポート:

今年初のビギナークラスの授業となった1月21日(土)の【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】のレギュラークラスでは、「チョコの数だけあなたのことを話してね♪」というゲームをしながら英会話しました。(講師はJJ&ポートさん。)。

JJ先生もポート先生も、アメリカから来日し、今は茨城で働いてるとのことで、この二人のコンビでは初のレッスンでした。

最初に、JJ&ポート先生が、「チョコレートを回すから好きな数だけ取ってね♪」というありがたい言葉があったので、
欲張りな私(H)はいっきに8個くらいいただいたところ、
「チョコレイトの数だけあなたのことを紹介してね♪」
となんとも暖かい目で語りかけてくるではないですか!


必死に考えましたが、8個は思い浮かばなかったので、
こっそり2個ほど戻してゲームに参加し、
おいしくチョコレイトをいただきました。


その後「外国から来た人に道案内をたずねられたら、なんて答える?」を、例文集と東京メトロの路線図を使い、ロールプレイして英会話しました。

たとえば、「新宿2丁目はどこ?」と聞かれたら、
「丸の内線の新宿3丁目駅を降りてすぐ近く。」と回答します。

ひとつ覚えれば、応用できる気がしますね。


初レッスンのJJ&ポート先生、ありがとうございました!

(”H”)