QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

わかっちゃいるけど止められない〜あなたのguilty pleasureは?〜

(“H”)さんのクラスレポート:

今年初の授業となった1月7日(土)【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】のレギュラークラスでは、「わかっちゃいるけど止められない "guilty pleasure"(ギルティープレジャー)」について英会話しました。(講師はエイドリアン)。

guilty pleasureは直訳すると「罪の意識を感じるような快楽」という意味になります。

なので、わかっちゃいるけど止められない秘かな欲望、というところでしょうか。


クラスでは、

  • 「寝る前に食べてしまうラーメン」
  • 「カロリー取りすぎとわかっているけど止められないフライドポテト」
  • 「意味もなく見続けてしまうテレビ」
  • 「気になって見てしまう2ch

等々があげられました。


その後、伝説のドラァグ・クイーンとして活躍しているRuPaul(ル・ポール)とその他ドラァグ・クイーンの方々のビデオを見ました。
f:id:QMblog:20120110205934j:image
(RuPaulの公式サイトはこちら http://www.rupaul.com/biography )

ビデオでは、本当にどこにでもいる冴えない男たちが、ドラァグ・クイーンに華麗に変身していく様子が映し出されていました…

ドラァグする方も、観る方も、ドラァグせずにはいられない、観ずにはいられない、まさに"guilty pleasure"かもしれませんね(笑)


(”H”)