QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

イノシシからネズミへ駆け抜ける~年越しイベント 〔2008年1月1日のユースプログラムS.I.P.の活動より〕

http://distilleryimage11.s3.amazonaws.com/8b22ce8442c911e29b7122000a1f9a64_7.jpg


12月31日 大晦日
S.I.P.で行われた年越しカウントダウンに参加してきました!

今回でSIPは二回目でしたが、やはり最初は少し緊張。
まぁ、モチロンそんな緊張は最初だけで、終始楽しく過ごしました♪

自分が参加したのは二部構成のうちの二部からで、午後10時スタート。
S.I.P.に着くと、午後六時からスタートした一部の参加者のみなさんと合流しました。

一部ではカルタなどを作っていたとか!

f:id:QMblog:20121210221525j:plain


残念ながらそちらには参加できなかったので、来年はぜひ参加してみたい!

さて、第二部で行われたプログラムなんですが…。
かなり盛りだくさんで正直ビックリ。


総合時間約9時間に及ぶ大イベントでした!ヽ(*`Д´)ノ


参加者の皆さんも元気で、一人の脱落者もなく終了したのもまた驚き♪
そんな中でも特に印象に残っているものは、初詣と初日の出です!


初詣はSIPから少し歩いた所にある神社に行ったのですが…。
そりゃもうスゲぇ人の数でした!!(´Д`υ)
前はつまるし、道の先は見えないし、お神輿まで通ってるし!Σ(・ω・ノ)ノ
まさに年に一度のビッグイベント!


それでも何とか神社に辿り着き、お参りとオミクジを済ませました♪
帰り際に屋台で甘酒を飲み、ついでに射的と輪投げをして遊び、帰りました。


帰ってから、お雑煮を作ってみんなで食べた後、しばらくマッタリした時間を過ごし、いよいよ初日の出!
場所は広い公園のような場所でした。


しかし…なかなか日が昇らない。。。(・ω・;)
真冬の寒空のなか、何もせずに待っているのは寒い…寒すぎだよぉっ!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
というわけで、身体を温めるために鬼ごっこを開始!
朝焼けを背に鬼ごっこをする若者達……まさに青春。(*´ェ`*)ポッ

f:id:QMblog:20121210221537j:plain

まぁ…夢中になりすぎて、気がついたら日が昇っていたのは内緒♪

というわけで…ここに書いた意外にもたくさんの事をしました。



年越しそばを作ったり、SIP的カウントダウンをしたり、紅白を見たり、カルタをしたり…etc。。。
f:id:QMblog:20121210221532j:plain

とにかくボリュームありすぎて書ききれません!!

この大イベントの全容を把握するには…参加して体験するのが一番早い!!

百聞は一見にしかず!
気になった人は来年の年越しイベントに参加しちゃえ!?(*´・д・
)(・д・`*)



※(2007/12/31-2008/1/1のユースプログラムS.I.P.〔シップ〕の参加者の感想)





●お知らせ

ユース・プログラム『S.I.P.(シップ)』に興味を持っていただきありがとうございます。
現在、『S.I.P.』はお休み中です。
『S.I.P.』 の活動のアーカイブ記事を読んで、ユースとして、LGBTQユース※の仲間と共に、新しくNPO法人アカー(OCCUR)の場でユースの活動を始めてみたい!と興味を持った皆さまからのご連絡をお待ちしております。

参加を希望する皆さまは、お名前・年齢・セクシュアリティ・メッセージを記載して、お気軽にoccur@kt.rim.or.jpまで連絡ください。当方よりメールにてお返事いたします。
皆さんからのメールお待ちしております!


NPO法人アカー(OCCUR)

※LGBTQ=レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー、クエスチョニング=セクシュアリティ考え中、未決






にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆