QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

初めてゲイの人と話した「新しいスタート」 〔『ライフガード』参加の感想〕

大学生活を送る中でも、まだゲイとしては、自分以外のゲイに出会って話をしたことがなかったMさん。緊張したけど、勇気を出して、渋谷での『ライフガード』に参加申し込みをしてみました。そんなMさんから9月29日渋谷hatchの回に参加した感想が届いたのでご紹介いたします!


●「初めてゲイの人に会いました」(Mさん)

私は『ライフガード』がゲイの方々と話す初めての場でした。そのため、色々不安もあったのですが、スタッフの方々の親切な対応もあり参加当日には不安もなく参加することができました。

また『ライフガード』で学ぶことはこれから恋愛をしていくうえで知っておくべきことだと思います。そういった内容をゲームなどを交えて楽しく学ぶことができ、かつそういったイベントを通じてゲイの知り合いを作ることもできるのが『ライフガード』の魅力だと思いました。

私は『ライフガード』に参加してゲイライフの良いスタートを切れた思います。スタッフのみなさん、ありがとうございました。(M)



ゲイの間でのHIV感染についての情報だけでなく、ゲイライフをどのように考えているかを聞くこと、話すことができるイベント『ライフガード』の詳細は【こちら】から。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆