QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

ゲイ同士の方が高かった

浮気のライン(笑)。


男女の場合、恋人が自分以外の異性とディズニーランドに二人きりで行くことも、混浴温泉に行くことも明らかに「浮気」であると考えて受け入れがたい、という人が多いだろうことは簡単に想像できますが、ゲイ同士の場合、付き合っている人が、他のゲイの友人とふたりきりでディズニーランドへ行くことはもちろん、二人きりで銭湯にいくことも仕方がない、と考えている人が多かったので。



ゲイの間でのHIV/エイズの問題を考えるイベント『ライフガード』
きっとみんなも感じているであろう素朴な疑問やお悩みを話しあうコーナー。
それが「ゲイライフ1テーマTalk」



前回、渋谷hatchの回で取り上げたテーマのひとつがこちら!!

■どこからが浮気??〜ゲイライフ・ワンテーマ・トーク〜『ライフガード』ブログより)

1歳年上で30歳の直樹とは付き合って3年目。
彼は明るくて前向きな性格なので、一緒にいると元気になるし、落ち着きます。


付き合って1〜2年目の頃はエッチも燃えたけど、最近はちょっとマンネリ気味。
でも、これからも一緒に居たい気持ちはあります。
ただ、最近、直樹に連絡すると、「忙しい」と言って、中々、会うことが出来ません。


どうも直樹は、週末に同性の友達と会っているらしい。
友達からは、「この前直樹に似た人が誰かとホテルに入っていくのを見たよ。」ということを聞きました。

気になって、この前久しぶりに会ったときに、思い切ってその話をしたら、1回だけエッチをしてしまった、でもこれからも僕とは一緒にいたいということを言われました。

f:id:QMblog:20121013225222j:plain



さて、さて、当日会場で【『ライフガード』のブログ】に紹介されました。



その一部を紹介いたします。


■渋谷hatchでの『ライフガード』参加者からのご意見

●レッドカード!!
  • 自分は、直樹が他の人とヤッたことに対して別れるべきとは思わない。でも、前提として、「最近、しばらく連絡をしてくれない。」というのがあった。そういうのがあった時点で、自分だったら別れる。やっぱり会わなくなったら、駄目かな。 
●イエローカード!
  • この二人はどうしたいんだろう? まず自分で考える。浮気されたとしても、自分が本当に好きなら付き合う方向で考える。そんなことないなら、この時点で別れちゃう。その上で、浮気をした相手と話し合う。その結果次第、恋愛は、自分ひとりではなく、相手もいるもんだから。 
●グリーン
  • まず、話し合う。それで、すぐには別れない。修復できるなら、話し合いたい。


f:id:QMblog:20121005214924j:plain


次回『ライフガード』、10月28日(日)の新宿MHz.(メガヘルツ)でみなさんレッド、イエロー、グリーンのカードを挙げてみませんか?

新しいテーマを準備して、皆さんのご参加をお待ちしています。


f:id:QMblog:20120914183847j:image:w150




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆