QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

阿蘇・熊本の名残を惜しむ

■サクさん:

●地獄温泉の朝は

f:id:QMblog:20111119154950j:image:w200

【地獄温泉】朝は7時頃気持ちよく目覚め、清風荘の全風呂制覇してきました。


小雨の降る中、外を散歩して歌の練習をしたり。



夜と同じ露天岩風呂では、またしても占拠してゲイ話や歌の話に花を咲かせまくってました。


なんかそればっかりのような・・


f:id:QMblog:20111119154944j:image:w200


朝ご飯は田舎風バイキングで、網焼きメインでした。


皆、魚や卵やベーコンやソーセージを自由に焼いてましたね。


シャケが網から剥がれにくかったのが辛かった・・

f:id:QMblog:20111119154947j:image:w150

牧場直送の牛乳も美味しかったなぁ・・




●阿蘇アースパワー・スパでリフレッシュ


f:id:QMblog:20111119154949j:image:w200

朝から雨で、阿蘇山見学は無理だろうと判断しまして。



昨日行った【阿蘇ファームランド】再び。
またグループに分かれて行動してました。


お土産を購入するグループや、岩盤浴を楽しむグループや・・


自分たちは『阿蘇アースパワー・スパ』という岩盤浴中心の施設へ。


f:id:QMblog:20111119154948j:image:w200


13種類の釜で身も心もリフレッシュ!ということで、
ヲカマたちが釜に入って・・というネタで盛り上がり。


天然石(紫水晶、翡翠)、岩塩、黄土、炭、氷温、温熱、GCC鉱石、
ハーブ(よもぎ、薄荷、シナモン、ラベンダー)など。



皆それぞれ堪能していたようですね。
個人的にはよもぎ、ラベンダー、黄土がなかなか。




●さよなら阿蘇熊本。


そうして合流した後は、一路熊本空港へ。
レンタカーを無事に返してきました。
熊本空港も小奇麗な感じでしたね。


お1人先に帰るということで、残りは時間まで自由行動。


f:id:QMblog:20111119154945j:image:w200


自分はお土産のくまモンアイテムを漁っていましたが、
熊本ラーメンに走っていた面々も多かったようです。

缶ビールがないとお叱りを受けつつ羽田へ。

今回は皆ぐーぐーだった模様。


●羽田で〆の打ち上げ

羽田に着いた後は、打ち上げ場所の選定に暫し手間取りましたが
上層のライオンにて〆の飲み会となりました。


f:id:QMblog:20111119154946j:image:w200


ソーセージとビールという黄金パターン


自分だけ不二家ピーチネクターサワーでしたが・・


リッタービールを頼んでいた人が2人も居ましたね。

短い時間でしたが、結構皆満足できたようで。


バス組とそれ以外組は夜の闇に消えて行ったのでした。。。

「旅を終えて…。」へと続く…)

「【旅】北九州『ライフガード』&阿蘇温泉郷ツアー(サクさん)」をまとめて読む


(2011年11月 熊本県阿蘇郡〜熊本空港〜東京羽田/文章:サクさん)

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆