QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

大巨根が出迎える 熊本と大分を"また"ぐホテル

■サクさん:

●杖立観光ホテル『ひぜんや』

【道の駅に寄り道】しながら薄暗くなった頃、杖立観光ホテル『ひぜんや』に到着。

f:id:QMblog:20111118193332j:image:w200

入口に飾ってある巨木の根っ子が飾ってありまして。
説明書きに「大巨根」と・・しばし笑い転げてました。



ここは熊本と大分の県境にありまして。

ホテルも大分側と熊本側に分かれてました。

自分たちは大分側に宿泊。

f:id:QMblog:20111118194158j:image:w200

通路の途中にここより肥前/豊後と書かれていたりします。

流石、旧国境。


●杖立温泉

f:id:QMblog:20111118201355j:image:w200

温泉は単純アルカリ泉。敏感肌の自分にも優しいお湯です。


マイクロバスで送迎して貰う吉祥の湯
屋外の玉の樹温泉森林露天風呂、
大分館のハイカラ温泉
熊本館の「大浴場」
同じくバス送迎の別館の「大自然」の5つ。

割と贅沢気分です。


しかもハイカラ温泉があるのはゆうわくわくランド内。
きっと誘惑が湧くんだよね、とか噂したり。。


個人的には吉祥の湯が良い感じでした。
自然に囲まれた露天で・・


眠い子1人を部屋に残して皆で占拠しに行きまして。
お風呂を上がった後も皆で輪になって足湯を占拠して、
ゲイ話に花を咲かせまくってました。



●夕食時には(笑)

夕食は店員さんの微笑ましい対応に皆大笑いでした。。

オレンジゼリィも・・

それをネタにして後々まで笑いを取るくらいに・・

f:id:QMblog:20111118195609j:image:medium


夕食後も、宴会部屋と寝部屋に分けて遅くまで宴会。
自分は2時頃寝ましたが、まだ2人くらいは呑んでたかな。
とにかくおつまみは買い過ぎでしたね。反省です。


【翌朝】へつづく…)

「【旅】北九州『ライフガード』&阿蘇温泉郷ツアー(サクさん)」をまとめて読む

(2011年11月 熊本県阿蘇郡小国町杖立/文章:サクさん)

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆