QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

ERWニュース:9月になりました!台風の進路も気になりますが…。

英会話レインボー☆ニュース 2011.9.2号

9月に入りました。
台風の影響であいにく週末も天気悪そうですが、英会話クラスにいらっしゃる際にはくれぐれも風雨に気をつけてきてくださいね。
先週の韓国・釜山への出張の方も無事に終わりました。
一部その様子を紹介しましたので、もし良ければご覧ください☆

韓国・釜山のエイズ会議で2本のスピーチ発表
さよならICAAP10の日に、釜山からアンニョンハセヨ!

それでは1週間ぶりにみなさんにお会いできるのを楽しみです!!(Arashi)

1.【スケジュール】9月のスケジュール

9月のスケジュールは以下をご確認ください。

◎前回(2011年8月20日)のクラス・トピックは?〜

「Gleeで楽しくEnglish★☆★」(エイドリアン)

◎次回=9月3日(土)のクラスの担当は〜
  • 「ジュリアン」先生(レギュラー)

・ジュリアンのこれまでの英会話クラス

■ 2.【NPO法人アカー情報】タイプの有名人を教えてください〔LIFE GUARD2011-12〕


「タイプの人ってどんな人?」という会話は、初対面のゲイ同士でも気軽に話せるトピックですね。
ゲイ向けのHIV/エイズ予防啓発イベント『ライフガード』では、タイプの有名人を選んで、セイファーセックスのネゴシエーションを考えるゲームをやっています。

そのパネル制作の参考にするため、みなさんが一押しのタイプの有名人を募集しています。
芸能人、ゲイ能人、スポーツ選手、歌手。。。どんなイケメンでもよいので教えてください!

みんなのとってのイケメンは誰?を募集中

先日、そして10月のイベント開始にむけて、渋谷での会場にスタッフのShingoさんたちがご挨拶にお邪魔してきたそうですよ

渋谷に行ってきました。


『ライフガード2011-12』は、10月16日新宿よりスタート!!
各回の会場と日時、地図は以下でチェックできます。

【2011年開催日時と場所そして地図のページ】

今年も『ライフガード』よろしくお願いします。