QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

Gleeで楽しくEnglish★☆★

(H)さんのレポート:

8月27日(土)【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】では「Gleeで楽しくEnglish★☆★」ということで、米国で大ヒットしているテレビドラマGleeを見て英会話しました。(講師はエイドリアン)。


ちなみにgleeとは「自分を解放し歓喜すること」また合唱部の「合唱」とのことですが、ドラマの『グリー』は、「チーム一丸となり歌とダンスの芸術性を競いあうパフォーマンス」を意味しているようです。


この「Glee」、なぜゲイにも人気があるかというと、
もちろんゲイの登場人物がいたり、
代理母出産でゲイカップルの元に産まれた女の子いたり、
ゴージャスなチームダンスあり、
バックミュージックもマドンナ、ビヨンセ等ありと、
聞いてるだけでゲイ受けする要素がふんだんにありますね。


「Glee」を観てEnglish、皆さんも試してみては??

(H)