ゲイにもグっとアピール ACジャパンの新エイズCM
平成23年7月から1年間テレビ、ラジオで全国放送されるACジャパンの「HIV検査促進」の新CMが発表されました。
テレビ、ラジオ放送に加えて、さらに新聞、雑誌へのポスター広告や首都圏及び名古屋地区の交通広告の掲載、全国の映画館(約20館)でも上映されるそうです。
著名な写真家レスリー・キー(レディー・ガガ、ビヨンセ、松任谷由実、浜崎あゆみなどなどを手がけてきたシンガポールのゲイの写真家)を起用した新CMは、ゲイ的な感性やメッセージ、ファッション・ポイントもしっかり隠し味として盛り込まれており、一般層だけではなく感染報告の多いゲイ・MSM層にも訴求できるイメージとなっています。
以下のサイトでACジャパンの新エイズCMをチェックできます。
▼2011年度支援キャンペーン:断言できない(ACジャパン)
「(国民)一般向け」というと、どうしてもゲイを排除したものに陥りがちですが、新CMのイメージは、ゲイでも肯定的な気持ちで、HIV検査の情報にアクセスできそうですね!