QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

ERWニュース:いよいよクラス再開!&レインボーより大切なお知らせ

英会話レインボー☆ニュース 2011.05.19号

震災の影響で延期になっていたクラスがいよいよ今週の土曜日(5月21日)に再開します!!
いつもの土曜夜のひと時を、同じようにまた、みなさんと過ごせることが楽しみです。

さてレインボーの再始動にあたり、みなさんに大切なお知らせがあります。

英会話レインボーを運営する当会(NPO法人アカー)では、3年前より休日のHIV検査を実施しており、同性愛者も含めた多くの方たちにサービスを提供してきました。その事が大きく評価された結果、今年度よりさらに規模を拡大して実施しております。

この検査事業のスケールアップとも関連して、この度、2005年から英会話のスタッフとしてプライドを持って仕事に取り組んできたShingoさんが、会の検査事業に専念するため英会話スタッフとしての役目から離れることになりました。

もちろんShingoさんは、土曜日の事務所でこれまでと変わらず仕事をしていますし、時にはお手伝いとしてクラスに顔を出すこともあるとは思いますが、英会話レインボーの専任のスタッフとしてはわたしArashiが、みなさんのお世話をしていくことになります。

クラスの皆さんのお力を借りながら、非力ながら一層張り切ろうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

またスタッフ体制の変更に伴い、今後のクラス体制についても先生方と相談してきました。
その結果、レギュラークラスはこれまでと変わらず毎週の開催とし、ビギナークラスは月1回開催として再始動することになりました。

ビギナーを居場所として参加し続けてくださった皆様のお気持ちを考えると申し訳ありませんが、これからは是非レギュラークラスにも加わって参加していただければうれしいです。

21年目に突入したレインボーですが、これからも皆さまと一緒に歩んでいきたいと思いますので、今後もレインボーをよろしくお願いします!
(Arashi)

■ 1.【お知らせ】スケジュール

5月-6月のスケジュール

5月後半から6月のスケジュールが更新されました。
新システムによるクラスがスタートします。

◎今週末=5月21日(土)のクラスの担当は〜
  • 「ドン」先生(レギュラー)
  • 「ジョレル」先生(ビギナー)です

・ドンのこれまでの「レギュラー」クラス
「10個の質問であなたの心も丸裸?!〜フィル博士の性格テスト〜」(2011年1月8日)
「世界の長寿地域〜ブルーゾーン」(2009年5月16日)


・ジョレルのこれまでの「ビギナー」クラス
「部屋でのくつろぎ方〜 “to kick back”と“a couch potato”の違い」(2011年2月27日)
「“shy”はポジティブな個性? ネガティブな個性?」(2010年3月13日)

2ヶ月ぶりの再開、英会話クラスで再会心待ちにしています♪

■ 2.【お知らせ】 6月18日(土)は女性(womyn)の先生!

「レズビアン&ゲイミックスのクラス」としてやってきたレインボーですが、しばらくの間、女性講師が不在でした。

今回、遂に!キャロラインさん&ヘレンさんによるレギュラークラスが、6月18日(土)に開催されます!
レズビアン、バイセクシャル女性、女性が好きな女性のレインボーメンバーの皆さま、6月18日(土)は、レインボーに集合お願いします!!

■ 3.【NPO法人アカー情報】『ライフガード』5月22日(日)に大宮で開催〜

今期最後の『ライフガード』が、この日曜日、埼玉県さいたま市大宮のゲイバー『ラクーン』で、この日曜日に開催されます!
ゲイライフやエイズのことを楽しく、かつ、ちょっとまじめに考える「夏を準備する」イベントとしてもおすすめです。