QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

ERW:慌しい12月は、レインボーでHeartyタイム。

◆━━━◇
英会話レインボー☆ニュース 2010.12.3号
◇━━━◆

気がつけば、2010年もあと1ヶ月で終わりですね。
職場や学校もだんだんと忙しくなる季節ですね。
そんな時こそ、慌てずに落ち着いて過ごしたいなと思う今日この頃です。
1週ぶりにクラスでみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。(Shingo)

━━━━━
■ 1.【お知らせ】スケジュール
━━━━━

12月のスケジュールが更新されています。
ご確認をよろしくお願いいたします。
年内最後のクラスは、25日クリスマスの日です。

▼[http://rainbow1990.wordpress.com/2010/11/25/12%E6%9C%88%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB-2/:title=12月スケジュール
]

〜今週末=12月5日(土)のクラスの担当は〜

  • 「ドン」先生(レギュラー)
  • 「マイク」先生(ビギナー)です


・ドンのこれまでの「レギュラー」クラス
「これ以上立ち入って訊かないで」(2010年10月16日)

「寝相でわかるあなたの性格?!」(2010年5月8日)


・マイクこれまでの「ビギナー」クラス
「夕暮れの街を行くいかした服を着た人」(2010年9月25日)

「食べ物にまつわるエトセトラ」(2010年8月28日)


師走の忙しい時期こそ、みんなで英会話して、ほっと一息つきませんか?
今週末のクラスもお待ちしています☆


━━━━━━
■ 2.【NPO法人アカー情報】12月5日は、エイズデー月間イベントin中野
━━━━━━

12月1日は、世界エイズデーでした。

世界エイズデーとは、世界規模で、エイズの蔓延の防止、エイズ患者やHIV感染者に対する差別・偏見の解消を目的とし1988年に世界保健機関により定められた日です。

日本各地でも、予防啓発や差別を無くすことを考えるイベントが実施されています。

今週末の日曜日、世界エイズーに関連し、二つのイベントを実施します。
どちらも無料のイベント、かつ、レインボーの地元中野でのものです。
ぜひ、気軽に利用してください。


12月5日 中野区保健所HIV(エイズ)即日検査・相談室


20年間以上の電話相談の経験を活かしてNPO法人アカーでは、
同性愛者にも親しみやすい保健医療サービス(検査)として、
中野区とさいたま市で無料のHIV検査サービスを提供しています。

中野区での検査の次回は、 12月5日(日)です。
検査機会をお探しの際には、上記ページをチェックしてみてください。

●専用予約電話(平日:12時〜20時):03-6382-6190


12月05日(日) 中野で『ライフガード』17:00から!!〔公共施設〕


世界エイズーにちんなで、みんなでゲイのセーファーセックスと、HIV/エイズについて、一緒に考えませんか。

  • 『LIFE GUARD』in 中野
  • 日時:12月 5日(日)17:00〜
  • 会場:【中野】:『中野区勤労福祉会館』
  • 住所:東京都中野区中野2丁目13番14号

▼参加のご連絡は、コチラから!
『ライフガード』の今期のスケジュールは、以下のページをご覧ください。

『『ライフガード2010』スケジュール』


『ライフガードブログ』

※LIFE GUARDは、エイズや男同士のセックスについて知ることができる、
イベント型のワークショップです。


━━━━━━
■ 3.【近況〜スタッフのつぶやき〜】
━━━━━━
英会話スタッフ二人の最近のツイッターでの“つぶやき”です。

▼2010年12月3日(金)13時12分(Arashi)
まっ青な空。昨夜の雨が嘘のよう。 #TwitPict
http://twitpic.com/3cdeim

▼2010年12月2日(木)16時34分(Shingo)
撮影完了。素敵な夕焼けのもと、撮影できました。完成が楽しみ。
カメラの方、お疲れ様です(^ ^) #gaylifeguard
http://plixi.com/p/60443525

▼2010年12月1日(水)16時22分(Shingo)
今から、新橋に向かいます。地下鉄の中は、ちょっと暑いな #gaylifeguard


▼2010年12月1日(水)18時11分(Arashi)
リハーサル中。「世界エイズデー」を迎えた今宵、19時から新橋の
ゲイバーZAPでゲイ向けのイベントやります。飛び込み参加も
大歓迎です☆ http://ow.ly/3hX9O #TwitPict
http://twitpic.com/3budfs


英会話スタッフふたりのツイッター。

http://twitter.com/#!/Arashi_QM
http://twitter.com/#!/ShingoIizuka

英会話のこと、そのほか、いろいろつぶやきますので、
良ければフォローしてみてだくさい☆