QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

新橋での『ライフガード』が無事終了しました!

東京都新橋での『ライフガード』が、世界エイズデーの当日、12月1日(水)、新橋の人気のゲイバーZAPで無事に終了しました!!


参加してくださったみなさま、
素敵な空間を提供してくださったバーZAPのみなさま、ありがとうございました。

f:id:QMblog:20101202172546j:image

f:id:QMblog:20101202172545j:image

f:id:QMblog:20101202172544j:image

『ライフガード』新橋 参加者のみなさんの声から(アンケートより)

  • 初めて参加させていただきましたが、楽しく学べて良かったです。
  • シミュレーションゲームなどの、単なる知識の啓発だけじゃなく、自分の身にひきつけて考えることのできるプログラムがあって面白かったです。お疲れ様でした。
  • わかりやすい説明で、参加できてよかったと思います。知らないことがあることを確認できたので、また参加したいと思っております。
  • スタッフの方の雰囲気作りがよかったため、あまり恥ずかしく感じずに過ごすことができました。
  • とても大切なことを伝えてくださったと思います。これからも、各地で多くの人に大切なメッセージを伝えてください。
  • 今までなんとなく不安に思っていたことが少し判りました。ただ、もう少しケアのことやHIVに感染した後のことなども考える(あるいは実例を挙げるなど)時間もあればと思います。
  • フォト劇場がとてもシュールでした。
  • プログラムの合間に、フォト劇場を入れたのが、気持ちの切り替え(気晴らし的に)なってよかった。12月1日の記念日的な日に参加でき、感慨深いものがあった。これからも、みなの意識向上のために頑張って下さい。
  • 改めて参考になりました。
  • 手際の良い進行に関心しました。新宿のときに比べて、ゲームで自己紹介があったり、バージョンアップしていて良かったです。これからも応援しています。

『ライフガード』新橋 スタッフの実況つぶやき(twitter)


次回『ライフガード』は、12月5日(日)には、中野区の公共施設での開催になります。