QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

5月に注目を集めた記事トップ5

<○月のQMblog>というカテゴリーでは、その月にQMblogで注目を集めたエントリーのトップ5を紹介していきます。今日は5月編です。期間内(今回は5月1日〜5月31日)に投稿された記事のランキングを紹介します。

コメント

◆56月1日〜7日はHIV検査普及週間! 東京都内で休日エイズ即日検査

毎年6月1日から7日はHIV検査普及週間。この週間の行事として、東京都内では中野区休日エイズ即日検査の機会が提供されました。〔ソース

◆4.5月17日はIDAHO(国際反ホモフォビアデー)

毎年、5月17日はIDAHO(国際反ホモフォビアデー“International Day Against Homophobia”)。1990 年のこの日、WHOの精神疾患のリストから「同性愛」が外されました。
この日を記念して、世界中の人が同性愛差別に反対して、アクションを起こす日、とされています〔ソース

◆3.デートで大切なこと。

5月8日(土)【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】のビギナークラスでは、“Dating”『デート』というテーマで英会話をしました。(講師はパトリック先生)〔ソース

◆2.寝相でわかるあなたの性格?!

なんでも眠っているときの、布団やベッドの上での体勢によって、その人の人格や性格が分かる、という研究結果があるそうですよ。〔ソース〕

◆1.仏マクドナルドのゲイ向けCM

マクドナルドのゲイが登場するCM。その後、Yahoo動画のページなどでも紹介されてかなり話題になったようです。CMのメッセージは、「ありのままの姿でご来店ください」って感じでしょうか?ソース



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆