QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

仏マクドナルドのゲイ向けCM

「ありのままの姿でご来店ください」って感じ?

父と一緒にマックに来店したゲイの息子。

父がカウンターで注文を取っている間、席で待つ息子。
高校のクラス(?)の集合写真を取り出して、見つめる息子の携帯電話が鳴る。

「今、君の写真見ていたんだ。ボクもキミに会いたい」と答える息子。

そして、「父さんが戻ってきたから、切るね」と息子。

「クラスの集合写真かい? 男子校ほどヒドイとこはないね。」

「だって、共学だったらクラスじゅうの女子を好きさせることができるからな。」

と父。

苦笑する息子。

マクドナルドが、誰にとっても、「ありのままの姿で訪れることができる場所」となるように、
というメッセージが込められているCMとのことです。