QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

寝相でわかるあなたの性格?!

なんでも眠っているときの、布団やベッドの上での体勢によって、その人の人格や性格が分かる、という研究結果があるそうですよ。

5月8日(土)の【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】のレギュラークラスでは、寝相でわかる、あなたの人格というテーマで英会話を楽しみました。(講師はドン先生)


これらが、最も一般的な寝相のタイプです。

f:id:QMblog:20100510235110j:image
※画像はこちらの記事から


あなたは、どのタイプですか?

(上のイラスト左から順に)

●「胎児」型

この寝方をしている人は、外面は怖そうだけど、内面は繊細なツンデレ型? 恥ずかしがり屋に見えるけど、実は興奮しやすい、そうです。

●「丸太」型

手を下に下げて、横向きで眠る「丸太」型のあなたは、社交的で、人と信じやすく、楽観的、時にはだまされ易い(gullible)程だとか。

●「渇望者」型

オープンな性格だが、斜に構えたり、疑い深い。一度決めたことに頑なにこだわる頑固な性格。

●「兵隊」型

控えめ(“observed”)で静か、つまらぬことで大騒ぎしない性格。自制心が強いそうです。

●「パラシュート自由落下」型

枕に手を添えて、うつ伏せで眠るあなたは、せっかち(“brash”)で、社交的、批判されることに我慢ができない性格です。

●ヒトデ型

仰向けで、両手を上に上げてぬむるヒトデ型のあなたは、聞き上手で、人を助ける心に富んでいる、そして、みんなの注目の的になるのが苦手な性格です。



ちなみに、私(Arashi)は、「兵隊」型で眠っていると思います。性格診断について、当たっているといえば当たっているし、当たっていないといえば当たっていないような…。


皆さんの寝相と性格は一致していましたか?