QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

4月に注目を集めた記事トップ5

<○月のQMblog>というカテゴリーでは、その月にQMblogで注目を集めたエントリーのトップ5を紹介していきます。今日は4月編です。期間内(今回は4月1日〜4月30日)に投稿された記事のランキングを紹介します。

コメント

◆5「福岡市地下鉄のキャラクター「メコロ」

博多での『ライフガード』イベントで、福岡市滞在中に、福岡市地下鉄のマスコットキャラクター「メコロ」を発見しました!!〔ソース

◆4.“fall out with”「けんかする、仲違いする」

4月24日(土)英会話☆レインボー(レギュラークラス)では、「友達関係」“FRIENDS”、「学校生活」“SCHOOL DAYS に関連する定型表現を勉強しました。〔ソース

◆3.お口のトレーニング!

発音が紛らわしい、日本語のラ行の発音と英語のLとRの発音について。〔ソース

◆2.同性愛者が直面する葬送問題について提言しました(『毎日新聞』より)

東京・築地本願寺を中心に開かれた、日本、韓国、台湾の僧侶や仏教徒が交流する「INEB(アイネブ)東アジア国際フォーラム」(4月5日〜7日)に、当会(NPO法人アカー)が講師派遣し、同性愛者が直面する葬送の問題について提言しました。〔ソース〕

◆1.“bootylicious ”は「めっちゃ美味しそうなお尻」!

3月27日(土)の英会話レインボー、レギュラークラスの一場面から。“booty”(お尻)と“delicious”(おいしい)という二つの言葉を組み合わせてできた“bootylicious ”という単語についておしゃべり。ソース



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆