QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

東京マラソン!

“H”さん:


ここ数年、開催の度、規模がにぎやかになる東京マラソン



ジョギングのパートナーとしてもお世話になってる、英会話レインボージョレル先生が出場することもあり初観戦してきました。



東京都庁を出発、銀座・浅草方面を回り最後は東京ビッグサイトへたどりつく、
という普段は決してジョギングなどできない何とも贅沢なコース。



スタート時は、大雨の中、凍えるような寒さだったのが、
ゴール地点では太陽の光がまばゆくきらめく春の陽気に。

苦痛にもだえていたランナーも、ゴール地点では笑顔が溢れる輝かしい表情になっていました。

f:id:QMblog:20100228231516j:image

f:id:QMblog:20100228231353j:image



「正直、こんな寒い雨の中、走らなくてよかった〜」と心の中で思っていた午前中の心境が、
午後になって陽光のなか次々にゴールするランナーたちをみて
「ああ、自分もエントリーして、走ってみたかったな…」と、
天気によって心境が180度変化する“H”の計算高い心でした(汗)。



それはそうと、初マラソンのジョレル先生、無事の完走おめでとうございます!

f:id:QMblog:20100228232122j:image

東京マラソンのサイトにゼッケン番号を入力すれば、ランナーがどこを走っているか行方が分かるというシステムもあり、
ゴールするジョレル先生を観戦することができました。


走った後、「他の都市の市民マラソンをいろいろ走ってみたい」と言ってたのも印象的でした。




次回こそ一緒に参加できるよう自分もジョギング頑張りますね〜


(“H”)



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆