QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

“Booty Call”/“Polygamy”(鉄映さん)

英会話の学習で覚えた新しい英語の言葉を紹介していく[ お役立ちゲイ・イングリッシュ ]のカテゴリーを復活させようと思います。

これは英会話レインボー旧ブログのコーナー名から。

まずは、2005年5月17日に鉄映さんからの投稿をどうぞ。

5月14日の授業で覚えた言葉を紹介します!

■1つめは“Booty Call”

  • これはヤルためにSF(セクフレ)を呼び出す電話のことだそうです。自分もそういう先をいくつか確保したいもんだ。

■2つめはPolygamy

  • 辞書では「一夫多妻制」とか書いてありました。
  • ゲイの場合でいうと、浮気OK?ということ? う〜ん、ちょっとニュアンスが違うけど…。
  • ディベートの題材に使われましたが、クラス内では賛成者はあまり居ませんでしたね。

他では教えてくれない、こんな言葉を覚えられるのもレインボーのイイところだと思います。


(May 17, 2005/鉄映さん)

※本記事は、英会話レインボーの旧ブログ記事から再掲載になります