QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

「大学生の息子 同性愛告白」〜Masaさん注目の記事〜

ソース:「大学生の息子 同性愛告白YOMIURI ONLINE 読売新聞)

 40歳代女性。大学生の息子のことで悩んでいます。小さい頃から優しく、親バカですが、イケメンで女の子からも人気でした。1年前、そんな息子から同性愛者だと打ち明けられました。息子は涙を浮かべ、「将来結婚して子どもを持つようなことはないから」と言いました。私はしばらく涙に暮れましたが、私が悲しむことは息子を否定すること。気持ちを切り替えようと思います。

 息子は「後悔しないで生きていく。大丈夫、母さんが知っていてくれるだけでいい」と申します。でも、本当にこれでいいのでしょうか。息子の希望で他の家族には知らせていません。カミングアウト(公表)の意思もないようです。

 息子は今、難しい資格の取得を目指していますが、将来幸せに生きていけるのでしょうか。独りぼっちで寂しい人生を送るのではと心配です。母親のせいではと自分を責めてしまいます。どうか助言をお願いします。(東京・E子)〔ソース〕

「Masa」さんのコメント:

自分が親にカミングアウトしたときのことを思い出しました。ただでさえ幼い頃から親を困らせていまっているのに…また困らせてしまうと感じながら勇気を出して伝えたこと。

親を責めるでも、自分を責めるでもないことだと思うけど、難しいところだと思う。正直。

この息子さんは母親を安心させてあげられるような意志をしっかり持っている。

今の僕に必要なのはそんなメンタル的な強さだと感じさせられた。

(2009.12.10 Masaさん)


レズビアン&ゲイニュースをチェックできるマスコミチェック掲示板のボランティアに参加してくださったMasaさん注目の記事はコレ。


マスコミチェックの掲示場は、アカー事務所、入って左側にあります。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆