QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

リオデジャネイロごはん日記(Dia10:おまけ)

Ilhaさん:

Ilhaのリオデジャネイロごはん日記(Dia10:おまけ)〜コアラ亭ごはん通信番外編

22.おまけのアトランタ

ブラジルをたって9時間。
米国アトランタに乗り継ぎで着きました。
待ち時間はたしか7〜8時間くらい、とたくさんあるので、とりあえず空港内のフードコートみたいなところで中華料理をゲット。
空港じゃ演奏とか騒ぐのもできないので、できることといえば食うか飲むかですね・・・。

●パンダエキスプレスの中華料理

チープな味の中華です。
しかし、ブラジルの強烈な料理続きの身体はこの醤油とかオイスターソース系の味付けに懐かしさを感じます。
焼きそばとか妙に旨い。

●空港内レストランでサンドイッチ、サラダ、オクラフライ

フライトもあと2時間くらいに迫ったところではありますが、ビールの時間がきました
(アトランタ空港では11時30分(12時30だったかも)にならないとアルコールを販売してはいけないそう)。
そこで、それまで我慢していたビール、ついでにお食事をいただきます。

右下からサンドイッチ、サラダ、オクラフライ。オクラフライはフリッターみたいな感じだったけど意外に美味しかったです。

●ホリデイインエキスプレスで宅配ピザ

その後、飛行機に乗り、離陸を待ちましたが、待てど暮らせど動かない。
外をみるとエンジンに脚立がかけられ、係員が修理をはじめている始末。

結局離陸できず。
この日はアトランタ泊を余儀なくされたので、航空会社の用意してくれたホリデイインエキスプレスというホテルに向かいます。

部屋は広くていい感じ。

アメリカっぽいですが。

しかし、ここは空港近くで基本的に周囲にお店も何もないところ。
ホテル内にすら夕食をとる場所もなく、仕方なく宅配ピザを食べます。

うーん。

マズいです。

日本のピザのほうが何ぼかまし。

旅行の最後に水かけられました。

しかし、結果的にはここで水をかけられたおかげで、ブラジルの楽しさから日本の日常に帰る気持ちの準備ができたのかもしれないです。

でも間違いなく今回一番マズく、話題性もない料理でした・・・。

――――――――

さてさて、これで今回のシリーズ「ご飯通信リオ編」は終わりです。

これまで読んでくれた皆様。
拙い文章にお付き合いくださりありがとうございました!

(Ilha)

Ilhaさんのリオデジャネイロへの旅のブラジル料理ごはん日記も完結!!
思わぬハプニングでのアトランタ泊が、旅の余韻を締めくくる隠し味となりました。