QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

「同時に何人の人を愛せますか?」

(Shingo):

10月3日(土)【英会話☆レインボー】ビギナークラスでは、
「同性愛者としての自覚」「恋愛」「人間関係」「セックス」などについて、英会話しました。(講師はパトリック)。

  • 1“When did you know that you were attracted to the same gender?”

(同性にみじ魅力を感じたことを自覚したのは、いつですか?)


  • 2“Do you have many gay/lesbian friends?”

(あなたは、沢山のゲイ/レズビアンの友達がいますか?)


  • 3“What do you think about open relationships?”

(あなたは、オープンリレーションシップについて、どう思いますか?)


  • 4“Do you think you can be in love with more than one person?”

(あなたは、複数の人を愛することができると思いますか?)




「同性が好きと自覚した年齢」については、みなさんわりと気軽に「●歳」と言っていました。
他にも「オープンリレーションシップ」については、大体の人が反対でした。
それに対しては、先生の友達でサポートに来てくださった、ジョレルさんからは、
「だんだん年齢を重ねて、色々と経験をするといいと思うかもしれないね。」というコメントしてくれました。


その他の質問は、みなさん、悪戦苦闘しながら?答えていました。
例えば、2つ目の「友達」に関しては、「どんな関係を友達というだろう?」という話しになりました。


もう一つは、「同時に複数の人を愛せるか?」ということについても、
「多分いいかな?」「イメージがつかない。」などの意見がありました。
経験するれば、全てが分かる訳ではないですが、こうして日ごろ考えておくと、
実際に経験をしたときに、自分がどうしたいかという気持ちに素直になれそうですね。

(Shingo)