QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

41歳を迎えて

PWA Speaker

10月4日で41回目の誕生日を迎えることができました。

30歳まで、元気でいられればいいかなって思っていました。

40歳を迎えることはほとんどないだろうと思っていました。

それが、今回、41回目の誕生日をむかえることに。

さて、とかく、誕生日って、みんなからプレゼントやお祝いのメッセージをもらったりすることが多いんだけど。

でも、本当は、そうじゃないんじゃないかなぁって思ってきてます。

というこうとで、今年は、母と父にプレゼント。

この世に誕生させてくれたこと。

育ててくれとことに感謝。

HIVに感染することで、生まれてきたことを後悔し、そして、生きつづけることへ疑問を持つことが多いのかもしれなませんが、自分は、そうではなくて、今の自分の存在が好きだし、これからの未来にも、期待をしている。

そして、なによりも、この世に生をうけたことをうれしくさえ思っています。


金沢の講演の帰り、1泊の予定で実家により、将来のこととか、いろいろ、話してみました。

もちろん、病気のことも心配しているので、5年ぶりに病院へ行って、検査をしてもらったこと。結果が良好だったことなども。

この年になって、ようやく(おそすぎですが....)両親ときちんと向き合えるようになったのかもしれないですね。

(おおいし・としひろ)

ゲイでHIV感染者たちが、普段の生活のなかから、ポジティブ(HIV+)として考えたり、思ったりすることについて紹介していくコーナーポジディブ・ゲイ・スタイル


HIV(AIDSウイルス)に感染して18年目をむかえたおおいし・としひろさんが、20周年に向けて新たに始めたブログPWA Speakerから文章を紹介しました。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆