QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

「恋愛斡旋所」に登録したつもりで

(“H”)さんレポート:

09月26日(土)【英会話☆レインボー】ビギナーでは頭の中のイメージを英語で表現する勉強をしました(講師はアシュリー)。

恋愛斡旋所“Dating Agency”に登録する気持ちで

f:id:QMblog:20090929001439j:image

“Dating Agency(恋愛斡旋所)”に登録されているデータ、という前提のもと、容姿・服装・国籍等バラバラな8人のキャラクターのイラストから1人を選んで、彼/彼女の「名前」、「年齢」、「性格」、「趣味」、「生い立ち」、「理想のデートプラン」などを参加者、2、3人のグループでイメージし、英語で表現する勉強をしました。


グループで考えた効果か、色々なアイデア出てきます。

そのうちの1例を紹介しますと、

  • 名前:ひまわり(Himawari)
  • 年齢:21歳
  • 職業(Job):ポールダンサー(Paul Dancer)
  • 趣味:音楽
  • 自己PR(Describe yourserlf):私はのんき者。私は熱海と歌舞伎町でダンスをしてる。私はダンサーの間では有名なのよ。クレヨンしんちゃんが大好きだったから、名前をひまわりに変えた(※ひまわり:のはらしんのすけの妹)。I’m easygoing, and I’m dancer at Atami & Kabuki-town. I’m famous among dancers.I love Kleyon-Shinchan,so I changed my name to Himawari.
  • 理想のデート(Describe your ideal date):私の理想のデートはロックコンサートへ行くこと。その後はクレヨンしんちゃんのレートショーに行きたい。そして歩いて春日部まで帰るの。My ideal date is to go rock-concert. After that I wanna go late-show of Kleyon-Shinchan. Then I go back to Kasukabe by walk.

  
つたない英語で皆頑張ってイメージしてました。
どんなイメージでも、英語で考えると勉強になりますね。
アシュリー先生、楽しい授業をありがとうございました!

(“H”)

【英会話☆レインボーのクラスを見学する】


■関連記事:


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆