QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

英会話レインボー☆ニュース 2009.9.9号

英会話レインボー☆ニュース 2009.9.9号

近所の神社でもうすぐ、お祭りがあります。赤いチョウチンで彩られた町内は、これもまた“紅葉”の様相です。
(Shingo)

■ 1.【スケジュール】9月スケジュール更新しました

今週末、9月12日は、「トライアル・クラス」です。通常のビギナークラスは、休講となります。(全員レギュラー・クラスに参加可能です。)

  • 9月25日(金)「金曜クラス」(クラス設定は「中級」)です。


9月のスケジュールは、ブログにて、ご確認をよろしくお願いします♪

先週(9月5日)のクラス・トピックは?〜
次回(9月12日(土))のクラスの担当は?
  • ピーター」先生(レギュラー)

です。

  • 今週も、みなさんの参加をお待ちしております〜☆
  • 引き続き、クラス運営のボランティアも常時募集しています。ご連絡をお待ちしています★

■ 2.【NPO法人アカー情報】政権交代 lgの未来は?

今日は英会話を主催するNPO法人アカーの情報から。

英字新聞『ジャパンタイムズ』(2009年8月27日号)の「政権交代があると、ゲイ・レズビアンにとってよい政治になるか?」という内容の記事のためにアカーがコメントを寄せました。

以下のリンクから記事の原文とアカーコメントの要約を読むことできます。

政権交代しても、まだまだ日本のレズビアン&ゲイの未来は不透明だと思いますが、私たちが住みやすい社会が実現すると良いな、と思います。

■ 3.【NPO法人アカー情報】9月26日 中野区保健所HIV(エイズ)即日検査・相談室

英会話☆レインボーを主催している、NPO法人アカーでは、同性愛者も利用しやすい保健医療サービス(検査)として、中野区で、無料のHIV検査を提供しています。

何か心配なことがあり、HIV検査を受けたいな、と考えている方はチェックしてみてください。