QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

夏目漱石 「血・エロス・同性愛」がキーワード

「血・エロス・同性愛を鍵に」という見出しが『東京新聞』の読書欄に躍っていたのが目に飛び込んできました。

「この本この人」のコーナーで紹介されていたのは、『百年後に漱石を読む』という著書を出す宮崎かすみさん。この国の古典を、このように新しい切り口で読み直す人も出てきたんですね。


著書は、英文学と思想史を専門とする著者が、夏目漱石の『門』『それから』『吾輩は猫である』について従来にない切り口で批評を試みたもの、とのことです。どんな内容になっているか興味深いですね。



f:id:QMblog:20090907130800j:image


百年後に漱石を読む

百年後に漱石を読む



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆