QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

千里の道も一歩から

PWA Speaker

結局のところ、何も始めなければ、何も達成できない。

それは、ウイルスを持っている・持っていないにかかわらず。

でも、ウイルスを持っているぶん、持っていない人に比べて、達成する可能性は下がる。

だから、諦めてしまうのか。

だから、何もしないでいるのか......


それは、自分しだい。




連休中、僕は、横浜で開催されたジャパンマスターズに出てました。

今年は、200m種目を2つと100mと50m種目を1つずつ。


この日のために、今年に入って、毎日、水泳の練習と筋力トレーニングを積み重ねてきました。
1人では限界があるので、コーチにフォームチェックをお願いしたりして。




1年前、200m平泳ぎに出たとき、3分19秒台でした。
今回は、それを8秒も縮める結果に。
3分11秒台。

今年の3月、200mバタフライ(50mプール)に出たときも3分19秒台でした。
今回、平泳ぎ同様に、8秒も縮める結果に。
3分11秒台。

数年前
平泳ぎの50mを1分かかって泳いでいました。
バタフライに至っては、泳ぎ方すらわかない状態でした。

それが、ここまでこれるとはチョキ


目標を達成できると、新たな目標が持てます。
新たな目標を持てたら、もっとがんばろうという気持ちになります。

そんな気持ちが、人間の身体を、より元気にさせてくれているんじゃないかなぁ。


感染18年目の夏。
いまだ、薬いらずです。

(おおいし・としひろ)

ゲイでHIV感染者たちが、普段の生活のなかから、ポジティブ(HIV+)として考えたり、思ったりすることについて紹介していくコーナーポジディブ・ゲイ・スタイル


HIV(AIDSウイルス)に感染して18年目をむかえたおおいし・としひろさんが、20周年に向けて新たに始めたブログPWA Speakerから文章を紹介しました。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆