QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

英会話レインボー☆ニュース 2009.9.02号

英会話レインボー☆ニュース 2009.9.02号

みなさんは、今年の秋は、何に熱中をする予定ですか?
朝晩もすっかり涼しくなり、すっかり秋めいてきました。
何を始めようか思案中の今日このごろです。
(Shingo)

■ 1.【スケジュール】9月スケジュール更新しました

9月のスケジュールを更新しました。
ご確認をよろしくお願いします☆

  • 9月12日は、「トライアル・クラス」(通常のビギナークラス休講で全員レギュラー・クラスに参加可能)となります。
  • 9月25日(金)「金曜クラス」(クラス設定は「中級」)です。
先週(8月29日)のクラス・トピックは?〜
次回(8月29日(土))のクラスの担当は?
  • マイク」先生(レギュラー)
  • パトリック 」先生(ビギナー)

です。

  • 今週末のみなさんの参加お待ちしております〜☆
  • クラス運営のボランティアも常時募集しています。ご連絡をお待ちしています♪

■ 3.【スタッフだより】レインボー祭りでアウトリーチ

8月30(日)に同性愛者の繁華街「新宿二丁目」で開催されたレインボー祭りで、アウトリーチを行って参りました。

アウトリーチとは、「情報」などを、直に出向いて届ける活動のことです。
今回は、電話相談情報の他、サークルの案内として、レインボーのフライヤーも届けてきました。


アウトリーチでは情報を届けることだけでなく、コミュニティの新しい傾向や問題、状況を教えてもらったり、新しい出会い、つながりが生まれることもあります。レインボーの講師を引き受けて下さった方の中には、アウトリーチを通じて知り合った方もいらっしゃいます。

ネットで知り合える時代だからこそ、直接出向くことの貴重さを実感しますね。