QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

トランスジェンダーBeyonce!

亡きマイケルのポジションに今、一番近いと言われている世界のディーヴァBeyonce

このブログでも、英会話の勉強にビヨンセの歌からのフレーズを("Halo")という話題や、ビヨンセの大ヒット曲の立役者として黒人振り付け師の存在が、といった話題などですでに取り上げ済みですが、これで3回目の登場です。


今日ご紹介するのは、米国のMTVで放送されてるダンスコンテスト番組"America's Best Dance Crew"YouTube画像です。トランスジェンダーとゲイの男の子たちのダンスクルー "Vogue Evolution"ビヨンセの大ヒット曲"Deja Vu"に合わせて踊っています。

f:id:QMblog:20090822010934j:image


ビヨンセさんは、ステージ上の"官能的で攻撃的な分身"には、Sasha Fierceという名前を、引っ込み思案でおとなしい日常の人格には、Beyonce Knowlestという風に、自らのペルソナを使い分けているそうですが、ビヨンセになりきって踊りまくるトランスジェンダーLeyomyさんを見ていると、本物のビヨンセ以上にサッシャ・フィアーズ化していますね。

下のYoutube画像をチェックして、その強烈な"挑発的で官能的なオーラ"にやられちゃってください〜。