QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

「レズビアンの『友だち付きあい』」が終了

カワさん:

【7月のOM】終了しました〜★


カラッと晴れ、あまりに暑〜い日曜日。
7月のOMのテーマ…。


レズビアンの『友だち付きあい』いかがでしたでしょうか?

f:id:QMblog:20090727173738j:image



33名の参加者
初参加の方4名!と、暑く、熱くのトークでした。


何より『友だち』って思い描くイメージや関わり方のスタンスが違うんじゃないかな?
と、ワークを通して感じました。


10人いれば、10人の。
50人いれば、50人の。

それぞれの思いがあるのかもしれませんね。


f:id:QMblog:20090727173831j:image

  • コミュニティーで「友だち」になる
  • レズビアンとして、「仲間」として繋がる


言葉での表現は実に曖昧なので、
きっと人によって実感は違うのかもしれませんが、


リアルで出会い、語り、触れ合うという繋がりは、
私たちの(レズビアン)ライフととても密接に関係してるんじゃないかなぁ。


それが、自分の(レズビアン)ライフも大切にするということじゃないかなぁと私は思いました。


皆さんはいかがだったでしょうか?


お会いできた皆さま、ありがとうございました!


次回8月のOMテーマは…

『付きあい』つながりで、

『親との付きあい』です。

またお会いしましょう♪


(OMスタッフ:かわ)

レズビアンの『友だち付きあい』 をテーマにした7月の【OM】が7月26日に終了しました。OMスタッフのカワさんのレポートでした。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆