QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

フラれ気分でロックンロール(2/4)

ゲイだと気づいた正和さんの「同性愛者の仲間に出会うまで」を書いたライフヒストリー2回目です。

1 2 3 4 >  

正和さん:

【信一から送られてきた記事】と一緒に同封されていた手紙には、要約すると「(同性愛についての雑誌記事を)読んでショックを受けた。正和を傷つけるようなことをしていたら遠慮なく言ってほしい。ヒドイことをしていたら謝る」という内容だった。

当時、信一からのこの手紙を読んで、なんだかあまり良い気持ちはしなかった。


信一は自分が「善人」になりたいのであって、指摘されて謝罪すれば、それが達成されると思っているような、それにゲイである私のことを哀れんでいるような気がした。


でも逆に、自分としてはいっそ「気持ち悪い」とか言ってほしいという自虐的な、悲劇に浸りたいという欲求もあったかもしれない。

【つづく】

(正和)