QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

長い脚で爆走

Shingo:

  • 脚が長い
  • 走るのがとても速い
  • 空を飛べない
  • 卵がとても大きい

答えは「ダチョウ」

06月20日(土)レズビアン&ゲイの英会話クラス【☆レインボー】ビギナークラス。テーマは「describing(記述、描写)」でした(講師はアッシュレイ)。

英会話をしていて、言いたい言葉の英単語が分からないと、つい不安になってしまいますね。そして「ちょっと待って」といって、すぐに辞書で単語を調べてしまいます。辞書ばかり使っていると、会話をしている人とのコミュニケーションが中断してしまいます。。。(気がつくと、いつの間にか辞書と会話していることに…。)

そんな時は、知っている「単語」や「ジェスチャー」を使って、相手に言いたいことを、伝えるというのがレッスンのテーマでした。先生いわく、「ネイティブの人ならきっと話を聞いて、何を伝えようとしているか、一緒に考えてくれるはず」とのことでした。


クイズの答え=「ダチョウ」は、すぐに分かったのですが、「ダチョウ」の英語名が分かりません。アッシュレイ先生に答えを聞くと、英語でダチョウはostrichとのことでした。オーストリッチ。ダチョウ ・だちょう ・駝鳥。
がああ。

(Shingo)