QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

幻の終わり(3/4)

幻の終わり(3/4)

●「幻の終わり」

前へ 1 2 3 4 次へ

「やっぱりGWだから、人混みすごかった」

扉を勢いよく開けて真(まこと)が入って来た。

この男なのだ。
いい触感のある男。
三つ年下。


真とは二回寝た。
話しは合うし、電話も交互にきちんとかけ合っている。

約束をすっぽかされた事もないし、部屋にふいに行っても決して怒らない。

きっとあと一回寝たら、自分から交際を申し込むだろう。


真は吉村の隣の席に座った。

店が急に混み始めた。

大急ぎでおしぼりとコースターを用意する。

忙しく働く僕に、切れ切れに吉村と真の会話が耳に入って来る。

店の有線の音量を、もっと小さくすべきだった。


「あ、初めてなんだ、二丁目(ここ)来たの。へえ」

「僕、まだ誰とも付き合ったことなくて」

「ふーん、そうなんだ……」


真、そんな目で吉村を見てはいけない。

吉村も余計な事を話してはいけない。


「思い切って今日来て良かった。俺、吉村っていうんです」

「俺、真。たぶん年下だから、敬語使わないでよ」

吉村と真が、笑い合っている。

僕は手を休めずに、耳をそば立てる。

周りの客の飲むピッチ速く感じられる。

おかわりを数杯造ったが、上の空で味は保障できない。

たかが水割りなのに。

吉村と真が、意気投合しているように見える。

何を、一体何の話をしているのだろう。


 「おかわり、いる?」

 やっと割り込めたが、吉村と真は共に首を横に振る。

 「もう一軒、別のとこ行かない?」

 「いいんですか?」

 「また敬語使ってる」


 二人は笑顔である。僕は少しあわてる。


 「独り暮らしなんですか?真くん」

 「うん」  


【続く】

●「幻の終わり」

前へ 1 2 3 4 次へ




■関連記事:この街はおまえなんか待たない〜〜「新宿二丁目」をめぐる短編集〜


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆