QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

参加者の数だけある様々な家族像〜4月のOMに参加して

【4月のOM(テーマ:家族)】に参加された『ともみ』さんの感想をご紹介します

本日はOMに参加させていただき、ありがとうございました。



はじめはNGOだし、硬くてまじめなイメージがあったのですが、
実際に参加してみると、みなさんとてもフレンドリーで、明るくて、
とても楽しい時間を過ごすことができました。



「家族」というテーマでしたが、
参加者の数だけ様々な形の家族像があり、



レズビアンというセクシャルマイノリティなりの家族の在り方や、
これからの人生設計なども具体的なお話が聞けて、本当に勉強になりました。


ぜひまた参加させていただきたいと思います。
本日はどうもありがとうございました。


(ともみ)

OMスタッフ・かわより

ともみさん。


素敵な感想をありがとうございました。


『家族』は、OMでも初のテーマだったので
どんな内容になるかなぁと私も楽しみでありました。


ともみさんの仰るように、いろんな意見が出てましたね。
これからの指針になりそうな内容や、今現在の在り方などを
セクシュアリティを通して考えられる機会でもあったと思いました。


OMに集う皆がフレンドリーなのには、
きっと訳があると思います(笑)。


ともみさんのような「初めて」が皆にもあったこと。
それを皆も大切にしていたり感じてたりするのではないでしょうか。



企画する上でも、そんな皆に助けられてOMはできてます。
これからもぜひ、ともみさんともお会い出来たら嬉しいです


(OMスタッフ:かわ)