QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

たくさん笑って、たくさん考えました

【3月のOM(テーマ:仕事/ライフスタイル)】に参加された『レイ』さんの感想をご紹介します

初参加の感想ですが…。


文章が苦手なので、
うまく書けるかわかりませんが、
一言で言うとアットホームですね。



こういったコミュニティに参加したこと自体がほとんどないので、
他と比較することはできませんが、初参加の緊張感や不安感などは、
かなり早い段階から感じなくなってしました。



積極的に話をすることが苦手な方で、
疎外感を感じて落ち着かなくなることが多いのですが、
今回のOMでは周りの皆さんが楽しくお話をされているのを
見ているだけでも楽しいし、不思議と疎外感を全く感じませんでした。



割と真面目なテーマだったと思いますが、
沢山笑って、沢山考えさせられて
そして沢山元気と勇気を貰いました。



これからも是非是非参加させていただきたいと思います。



次回4/26も是非参加させて下さい!


そして、かわさんに色々お話を聞かせていただき、
ボランティアにも興味深々です。


自分に何ができるかわかりませんが、
是非何かお手伝いさせて下さい。
まとまりのない文章でごめんなさい。


仕事中の(笑)レイでした。


(レイさん)

OMスタッフ・かわより

『レイさん』。


素敵な感想をどうもありがとうございます。
とても嬉しかったです。



レイさんのように、
『初参加の不安や緊張』は
きっと多くの方が経験される道だと思いますし、
私にも覚えがあります。


「あ〜、この扉の向こうには、
一体どんな人たちがいるのかなぁ。
 私と話してくれる人はいるかなぁ」


…そんなことを考えたりしてました。



OMにいらっしゃる初参加の方には、
安心して語れる場にしたいなぁと思いますし、
レイさんのように「積極的に話すのが苦手」な方にも、
できるだけ参加する中で感じられることを体験してもらえたら、と思っています。

また、たくさん笑って、たくさん考えさせられた、という
レイさんの実感は、とても大切なことのように思います。
こういう感想を頂くと、OMに関わる私も元気を貰います。

ボランティアやお手伝いも大歓迎!ですが(笑)、
またお会いして、いろいろお話したりしながら
OMを一緒に感じて行けたら嬉しいです。
本当にありがとうございました。

また、お会いできたら嬉しいです。


(OMスタッフ:かわ)



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆