QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

両親へのカミング・アウト(第4 回)

両親へ〜カミングアウト・プロセス(帝) 

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ


同性愛者として両親にカミングアウトした経験を、振り返ったレズビアン・メンバー帝さんのエッセイ第4回目です。




カミングアウトに対する両親の反応は、
最悪(拒絶)では無かったにしても、
まだ「伝えた」だけに過ぎない。


「両親が引っ掛かっている箇所」=「今後時間をかけるべき課題」であり、
真の理解のためには、まだまだ努力が必要だと思っています。



また、あまり時間を置くと、
両親もその話題に“蓋”をしようとする傾向もあるので、
その点では、これからかなり私も頑張らないと一進一退になってしまう。



しかし、時間がかかるとは言え、
ここから10年もかけたくない、と言うのが正直。


遅い・早いって事もないけれど、
もう若くはないし、(若干)急がなければね。


とっても頼もしい、
愛するカップルのお2人さん&パートナーとのひと時。

  • 「皆でテイの親を囲むってどう??」
  • 「百聞は一見にしかず案(実験台)。」
  • 「リアルなレズビアンが、その場で親の不安や疑問に答えてバンバン解決☆」

…提案ありがとう。 


こ、心強い。しかも、楽しそうです(笑)。



何より、私自身が自分で感じる変化を楽しんでいます。


私の先のステージで展開する、彼女と家族の存在。
彼女の他にも、手本となる人たちが周りにいる
それを素敵だなと思う気持ちが、今の私の背中を押しています。



これも、昔なら考えもつかなかった事ですが、
カミングアウト、次の射程圏内にいるのは、
手強い長男夫婦、そして次男です。
同じ時代を生きる家族だから、理解は望みたいところ。



こうなると加速がついてゆきます。

(帝/2007年12月)【続く】

両親へ〜カミングアウト・プロセス(帝) 

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ


【OMブログ】に続いて、当QMブログでも掲載を許可してくださった帝(てい)さんに感謝いたします。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆