QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

英会話レインボー☆ニュース 2009.3.26号


◆────◇
英会話レインボー・ニュース 2009.3.26号
◇────◆


『YESMan』という映画を観ました。
全てにネガティブ思考の男性が「全てにYESと答える」話です。
言葉にしてみることは、思考の変化に繋がります。
クラスでも感じたことを英語にする中で何かを新たに変えていければ、と思いました。

(Shingo)

━━━━━━

■ 1.【お知らせ】スケジュール

━━━━━━

スケジュールは以下からご確認ください。

4月スケジュール


〜前回(3月21日)のクラス・トピックは?〜


さて、今週末日28日(土)のクラスは〜

  • エイドリアン先生(レギュラー)
  • ドン先生(ビギナー)

です。


━━━━━━

■ 2.【NPO法人アカー情報】

━━━━━━
英会話を主催するNPO法人アカーのブログ『QM』から紹介します。


ビギナークラスに参加中のエイジさんが、ユースプログラム(【S.I.P.】)に参加した時の感想を寄せて下さっています。


アカデミー賞外国語映画賞を受賞したおくりびとをアカーのメモリアルサービスのスタッフで鑑賞してきました。一味違う、感想となっています。
映画を観たいう方も、気になっているという方も是非チェックくださいね。