QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

世界の新聞発行部数ランキング

3月21日のレズビアン&ゲイの英会話クラス【英会話☆レインボー】ジュリアンのレギュラークラスでは、「トリビアクイズ」でした。

たくさんの英語のトリビアクイズをやったのですが、私(Shingo)が印象に残ったトリビアは、世界の新聞発行数ランキング


発行部数世界1位は、読売新聞で約1,400万部でした。2位が朝日新聞、3位が毎日新聞と続いて、上位は日本の新聞社で占められていました。


日本の場合は、売店で購入するより定期購読をする人が、圧倒的に多いそうです。
そのため、インターネットで無料で公開されているネットニュースの影響を欧米の新聞社に比べて受けにくいのかも!?とのことでした。


世界の新聞の発行部数ランキングについて詳しくはこちらをどうぞ

▼ソース:World’s 100 Largest Newspapers(WAN)



(Shingo)

【英会話☆レインボーのクラスを見学する】



■関連記事:英会話☆レインボーのトピック


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆